Reading on Metro

★Camel Club推廣委員會★

Entries

スポンサーサイト


This Is It (未來的未來)

為了打發時間去上日文課
每個禮拜寫篇作文順便把語感找回來
不然太久沒動筆都快要變空安
既然學費都交了就要努力利用老師科科





This Is It


 私は小学生の頃からマイケル・ジャクソンが好きでした。偶然でテレビで彼の音楽ビデオを見て、彼の音楽とパフォーマンスに魅了されました。マイケルは台湾でコンサートを二回やりましたものの、私は小学六年生(1993年)と中学三年生(1996年)だったので、行くことは出来ませんでした。とても悲しかったです。「いつか自分の手で貯金して、世界のどこでもマイケルのコンサートに行こう!」と誓いました。その時以来、15年さえ経っても、この誓いを忘れなかった。そして、今年にいたって、マイケル・ジャクソンの復帰ツアーがやっと公表されました!しかし、私の嬉しさはあまり長くは続かなかったのです。今年6月、彼は急死したというニュースで、私の誓いは永遠に残念なものになりました。


 幸い、マイケルのロンドン公演のリハーサル模様を収めたドキュメンタリー「This Is It」が10月28日、全世界同時公開されました。この映画で、未来にのこるコンサートをすべてのファンに見せることになりました。貴重な記録として、「流行の帝王(King of POP)」の偉大さを世間にもう一度証明しています。


 映画で一番驚いたのはマイケルのダンスでした。彼はもう50歳なのに、若いバックダンサー達に負けずに綺麗に踊りました。いつも最高なパフォーマンスしか演出しないこと、また、ファンに絶対に失望させないことはマイケルのコダワリでした。ダンスだけではなく、音楽に対して、マイケルより真剣に取り組む人はいないと思います。彼がすべての曲に詳しくて、どんなに細いところも見逃しはしなかったのです。たとえ一つの拍子だけでも、完璧になるまで何度も繰り返しました。その上、スタッフのみんなにいつも柔らかな態度で接していました。この強いプロ意識で、「史上最も成功したエンターテイナー」として、それぞれの音楽人からの尊敬を得しました。


 バックダンサー達、バンド、コーラスのみんなを、マイケルがいつも励ましました。女性コーラスと一緒に共演するとき、彼女に「今は君の番だよ!今は君が輝くべきだよ!」マイケルの優しさと謙虚さが生々しく、伝えられました。リハーサル中、マイケルがコンサートの精神「LOVE」をスタッフのみんなに伝えました。彼がこの世界を愛して、この地球を助けたかったのです。「僕は美しい夢と希望をファンに見せたい。」微笑みながら語ったマイケルは天使のように見えました。


 この映画を見ると、私の涙が止まれなかった。こんなに頑張ったのに、マイケルの最高の舞台は永遠の幻になりました。このコンサートはマイケルが心身を燃え尽き、魂を込めて、ファンに一番見せたい傑作です。映画は人が知らない、マイケルの素顔と努力の足跡を忠実に記録しました。一代の帝王が蘇って、人々の心に生き続けます。





看電影的前一天提早把票買好、當時就拿了一個狗牌
隔天進場時又拿到一個、還得到剪票阿公的香吻

可惜DC唯一一間有上MJ的IMAX時間太爛
而且明天金凱瑞就要全面攻佔IMAX
如果看IMAX的超大MJ一定更爽阿可惡可惡可惡~~~~~~(對金凱瑞丟爆米花)


大家快去看!!!!!!!!!!!!!!!



♪ Michael Jackson/The Essential Michael Jackson
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About Me

Vicky

Author:Vicky
祕魯人妻兼退隱歐他
喜歡吼叫、愛用驚嘆號
是個吃貨來著(⊙ε⊙)ゝ
誠徵福華、錘基好基友(羞)

New Article

